あいら幼稚園からのお知らせ

2020年10月08日

ひよっこクラブの様子

 10がつ5日(月),21名のお友達が遊びに来てくれました。

 最初に「サンサンたいそう」をみんなでしました。毎回,踊っているので,振りも覚えていて元気に踊っていました。

 その後,新聞遊びをしました。1人1枚の新聞紙をビリビリと破いて,段ボールで作った「段ボールプール」に入れて遊びました。お風呂ごっこをしたり,新聞紙シャワーをしたりと体全体を使い,お母さん達と一緒に楽しむ姿が見られました。

 沢山遊んだあとは,小さなペットボトルにキラキラテープを貼ってボーリングのピンの出来上がり!転がすボールは新聞紙を丸めてビニールテープで固定したものを手作りしました。おうちでもボーリングごっこをして遊んでくれると嬉しいです。

 最後に「はい,タッチ」の大型紙芝居を見ました。くまさんとくまさんが手で”はいタッチ”,へびさんとへびさんは顔と顔で,”すりすりタッチ”,最後は「たろうくんとかいじゅうさん」が小さな手と大きな手で”はい,タッチ”といろんなタッチがあって子ども達も,かけ声をかけてくれて楽しく見ていました。帰る時には,私達2人と「さよなら」の”タッチ”をして帰りました。

 次回は,10月22日(木)です。主な活動は戸外でのかけっこ,体操,自由遊びの予定です。

 11月,12月の予約を受け付け中です。是非ご参加ください。