あいら幼稚園からのお知らせ

2019年10月08日

ひよっこクラブの様子

 10月4日(金),22名のお友達がひよっこクラブに遊びに来てくれました。

 運動会前ということで,前半は園庭でかけっこやお遊戯の練習をしました。簡単な玉入れやデコレーションケーキ運びリレーをした後,大型絵本「くだものいろいろかくれんぼ」を見るなど,みんなと一緒に楽しく過ごしました。

 次回は,10月16日(水),運動遊びを予定しています。

準備するものは,お天気がいい時は,帽子,水筒,汗拭きタオル,上履き,雨の場合は上履き,工作セット(はさみ,糊,クレヨン,セロテープ),水筒,タオルです。

 10月16日(水)は,予約がいっぱいとなっています。11月7日(木)は,わずかではありますが,空いていますので,お電話でのご予約お待ちしています。

 さて,10月13日(日),加音ホール前グラウンドで行われます運動会についてのご案内です。

本部席後方に未就園児競技用テントがありますので,そこで9時半までに受付を済ませ,衣装を受け取り,プログラム4番までに第1編成所にお集まりください。

 集合場所や並び方など詳細につきましては,未就園児競技用テントにj掲載しますので,ご確認ください。

 雨天による延期の時のみ,12日(土)の夕方にホームページにてお知らせします。