社会人の方にオススメ!

オープンキャンパスでは学校の雰囲気を直接体験できます!
また入試のことや奨学金についても気軽に質問できますので、一度はご参加ください!
「学園祭」など一般の方も参加できるイベントがあります。ブログなどで紹介しますのでチェックしてもらえると嬉しいです。

「看護学科」に進学するメリット!

1.看護師国家試験合格率が全国トップレベル

本校は、全国でも高い国家試験合格率を誇っています。 クラス全員で団結して学習に取り組み、専任教員・講師は学生の理解度に合わせた指導を徹底して行っています。

2.基礎学力の定着を徹底サポート

高校で生物や化学を履修していなかった方のために補講を行っています。 継続して学習に取り組み、実力をつけていけるよう入学直後からカリキュラムに取り入れています。

3.地域医療に貢献

在校生のほとんどが鹿児島県出身であり、毎年卒業生の多くが県内の医療機関へ就職しています。 地元に密着した人材を育成していく事で地域医療への貢献を目指します。

「医療事務科」に進学するメリット!

1.一年で即戦力の医療事務従事者へ

本校は、「一年で医療事務の資格を取得し、正社員として就職をすること」を目指しています。 そのために、一人ひとりに合わせた丁寧な指導を心がけています。

2.多くの検定にチャレンジできる

医療事務関係だけでなく、パソコンや一般事務関係の検定にチャレンジできる環境が整っていることも本校の強みです。 最大で13個の検定が取得可能です。

3.学習意欲を高めるサポート

医療事務の現場で活躍していた講師が、理解できるまでしっかりと指導します。 一年で就職へと導くカリキュラムにより、効率的な学習方法を指導していきます。

4.少人数のきめ細やかな指導

専門性の高い、教科ごと担当制と少人数のクラス担任制により学生と教員の距離が近い、きめ細やかな指導と検定試験直前には個別指導を行います。

「美容科」に進学するメリット!

1.トータルビューティを学び幅広い分野で活躍

メイク・ネイル・エステ・アイリストなど、業界で求められる基礎知識をトータルで学ぶことができます。
様々な業界に対応できるよう、資格・検定の取得にも力を入れています。

2.高い技術力で現場の即戦力へ

美容科では「実践的な学習」を大切にしています。
産学連携を多く取り入れたカリキュラムでは、美容業界で活躍するプロの美容師から直接指導をしてもらえます。

3.きめ細やかな指導で国家試験合格率100%

平成26年度から3年連続で国家試験合格率100%を達成しています。
少人数授業の利点を活かし、一人ひとりに合わせたきめ細やかな指導をしています。

「デザイン科」に進学するメリット!

1.一流企業からも認められているデザイン力

新しい発想を持った若い学生の力を借りたいという企業の依頼に応じ、学生が企業とタイアップして様々な制作を行なっています。 近年ではJAC(日本エアコミュータ)とコラボして飛行機の外装デザインを行いました。 また、山形屋「MONOフェア」イラストやロッカCM模型制作など様々な企業のチラシ・ポスター等の制作にも携わっており、学生でありながら企業と関わる場を積極的に提供しています。

2.大好きなコトが仕事に繋がる

デザイン科では、カリキュラムの中から「5つの専門コース」を選んで学ぶことができます。
コースは半期ごとに変更も可能なので、様々なスキルを身につけることもできます。

3.赤塚の学生であるという誇り

赤塚学園のデザイン科は、30年以上の歴史があり鹿児島のデザイン業界で卒業生が幅広く活躍しています。
講義でグループワークを多く取り入れたり、卒業生に特別講義を依頼したりと在学中はもちろん卒業してからも長く付き合っていける環境が整っています。 学生時代から培った絆があるからこそ、業界で幅広く活躍していくことができ、そこで高い評価を得ることができています。