あいら幼稚園からのお知らせ

2022年10月13日

ひよっこクラブの様子

 10月6日(木),今回のひよっこクラブでは,運動会ごっこを行いました。

 最初に,"ちょっとだけ体操”をしました。少しテンポの早い曲でしたが,音楽に合わせ体を動かす姿がみられました。

 体操の後は,簡単なゲームを3つ行いました。1つ目の"輪くぐりゲーム”では,大きな輪をくぐり隣のお友達に渡すゲームをしました。2つ目の"ピョンピョントンネルゲーム”では,3つ並んだ輪を跳び,トンネルをくぐるゲームをしました。トンネルをくぐった後,達成感あふれるにっこり笑顔の子ども達が印象的でした。3つ目の"バランスわなげゲーム”では,2段の箱を1段にして進み,わなげをした後,1段にした後箱を再び2段にするゲームをしました。わなげでは,輪がきれいに入ると,とても嬉しそうで満足げな様子でした。 

 最後は,"葉っぱにかくれんぼ”のパネルシアターをしました。葉っぱにかくれた食べ物や動物を当てるお話でしたが,問いかけに対し熱心に答えてくれる子ども達に嬉しくなりました。

 11月10日(木)は,戸外遊び,12月2日(金)はクリスマス会を予定しています。11月,12月の予約受付は終了いたしました。1月の予約受付は11月21日(月)より始めますので,よろしければ是非ご参加下さい。