あいら幼稚園からのお知らせ

2021年12月06日

ひよっこクラブの様子

 クリスマスが近づいてきたので,今回のひよっこクラブは,クリスマスの飾りつけをして子ども達を迎えました。ツリーに気づいて興味津々の子どもや,クリスマスの絵本を見つけ,読む姿も見られました。

 今回は,最初にクリスマス製作でサンタクロースを作りました。顔を描く事がとても上手になっており,色々な表情の素敵なサンタクロースが出来上がりました。

 製作の後は,”あわてんぼうのサンタクロース“のパネルシアターをしました。パネルシアターのサンタクロースは,プレゼントを忘れて空に帰ってしまいましたが…どこからか鈴の音が聞こえてきて,何とひよっこクラブの子ども達の前に,サンタクロースがやって来てくれました。突然のサンタクロースの登場に,喜ぶ姿や驚いて泣いてしまう姿など様々でしたが,プレゼントはしっかり受け取った子ども達。だんだん笑顔になり,サンタクロースと一緒に写真も撮りました。

 写真撮影の後,空へ帰ったと思ったサンタクロースが再び登場し保護者の方々にも,サプライズのプレゼントを持ってきてくれました。

 あわてんぼうのサンタクロース。来年も来てくれるといいですね!

 来月のひよっこクラブは,1月20日(へび凧製作)です。よかったら是非,ご参加下さい。お待ちしています。