あいら幼稚園からのお知らせ

2021年6月29日

ひよっこクラブの様子

 3回目のひよっこクラブ。これまでは緊張気味に参加していたお友達が笑顔で来てくれる姿を見て嬉しくなりました。今回はお友達も5組,参加してくれました。

 最初に"サンサン体操"と ”みんなとあそぼ”の歌遊びをしました。サンサン体操は知っているお友達も多く,前に出て上手に踊る姿もみられました。

 体操の後は,簡単なゲームを3つ行いました。"ボール渡しゲーム"と "輪くぐりゲーム"では,次の順番のお友達に渡すとき,"はい,どうぞ",もらったら "ありがとう"とお礼を言って渡そうねと伝えたところ,上手に言えるお友達が多く感心しました。

 3つ目のゲームは, ”箱のせアンパンマンゲーム"をしました。箱をのせたり,アンパンマンをタッチしたりと楽しそうに活動していました。

 最後は "ごきげんの悪いコックさん"という大型紙芝居を読みました。熱心に聞いてくれたので,とても嬉しかったです。

 次回の7月7日(水)は,七夕製作をします。

 7月29日(木)は,水遊びの予定でしたがコロナの関係で活動内容を変更し,魚を作って魚釣りゲームをしたいと思います。良かったら,是非ご参加ください。9月の予約は7月9日からできますのでご連絡をお待ちしています。