あいら幼稚園からのお知らせ

2020年12月09日

ひよっこクラブの様子

 12月7日(月),今年最後の「ひよっこクラブ」には,21名のお友達が遊びに来てくれました。

 クリスマスが近いということで,室内にツリーを飾り,遊戯室の窓にはサンタさんや雪の結晶などの飾りつけをして子ども達を迎えました。

 活動内容は親子でペットボトルを使いサンタさんとクリスマスツリーを作りました。サンタさんには赤いお花紙,ツリーには緑のお花紙をくるくるまるめて入れ,ツリーの飾りには,いろんな色のシールを貼りました。かわいいサンタさんとツリーができあがり喜んでいました。

 休憩後は紙芝居「みつごのこぶたのクリスマス」を見ました。こぶたさん達がクリスマスの日に向けてツリーを飾ったりお手紙を書いたりしてプレゼントをもらって喜んでいるお話でした。

 紙芝居が終わるとお部屋が暗くなり,鈴の音とともにソリを引いたサンタさんが登場しました。プレゼントをサンタさんからもらい嬉しそうに一緒に記念撮影をしました。中には突然のサンタさんの登場に驚き泣き出す子もいましたが,プレゼントは受け取っていました。みんな喜んでプレゼントを持って帰りました。

 次回は,,1月18日(月)です。主な活動は節分製作です。予約を受け付け中です。是非ご参加ください。