あいら幼稚園からのお知らせ

2017年11月13日

11月8日(水) ひよっこクラブの様子

 11月8日(水) 雨がパラパラ降り、少し肌寒く感じる中でしたが、18名のお友達が参加してくれました。

 今回の活動は、折り紙あそびでした。

色んな色の折り紙や新聞紙をビリビリ破り、それをのりで台紙に貼り、出来たのは『みのむし』。

ステキなお洋服を身に付けたみのむしは、準備していた木にお母さんと一緒に飾る姿が見られ、写真撮影会が始まるほどでした♪

 その後は、10月に開催した運動会で行う予定だった未就園児競技種目のお遊戯とかけっこを行いました。

好きな色のフリフリ衣装と果物のお面を自分たちで選び、とても楽しそうにリズムにのって踊る姿が見られ、ほほえましく思うことでした。

かけっこも短い距離でしたが、最後まで走りきることが出来ました。

 『みのむし』は、11月23日(木) あいら幼稚園生活発表会 開催場所の加音ホールエントランスに飾る予定です。

発表会へお越しの際は、そちらもぜひご覧下さい。

尚、発表会を見に来られた方で11月のひよっこクラブに参加された方は、ご自分のお子様が作ったみのむしをお持ち帰り下さい。

☆お知らせ☆

12月18日(月)のひよっこクラブは、定員いっぱいです。【クリスマス製作の予定です。】

※キャンセルが出た場合は、参加OKです。

※キャンセルの確認は、その都度幼稚園までお電話下さい。

※キャンセル待ちはできません。


1月のひよっこクラブの予約受付は、11月15日(水)からです。

【日付】1月15日(水)

【時間】10時15分~ 受付(園舎内  2F遊戯室)

    10時30分~ 活動開始

【活動内容】お正月あそび(製作)

【持ってくる物】室内用上履き タオル 水筒 着替え 製作セット(クレヨン のり セロテープ)

【駐車場】園庭一部開放 ※職員の誘導に従い、事故の無いようお気を付け下さい。

ご予約、お待ちしています。

※すぐに予約いっぱいになってしまうので、早めの予約をおすすめします。