あいら幼稚園からのお知らせ

2017年10月13日

10月4日(水) ひよっこクラブの様子

 10月4日(水) お日様の日差しがサンサンと降り注ぐ中、27名のお友達が参加してくれました。

 今回の活動は、10月14日(土)に開催されるあいら幼稚園の運動会で未就園児競技として行うお遊戯の練習とかけっこの練習を行いました。

お遊戯は、6月頃からひよっこクラブでも踊っていた『フルフルフルーツ』という曲に合わせて親子で楽しく踊りました。

おしりをフリフリしたり、チューのポーズをしたり、大好きなお母さんとギュッとしたりノリノリの子ども達でした。

 かけっこは、ゴールテープを目指して一生懸命走る姿、途中で止まってしまう姿、手を振りながら走る姿など様々な姿が見られ微笑ましく思うことでした。

 残念ながら運動会が雨天の為、未就園児競技は中止になってしまいましたが幼稚園に入園してからの運動会での姿を

心待ちにしたいと思います。

 10月に入り、『秋』を感じられたらいいなと思い『まつぼっくり』を使って簡単な製作も行いました。

『まつぼっくり』を初めて見たり、触ったりしたお友達もチラホラ。

まつぼっくりに毛糸の紐を絡めて洋服に!!うさぎさんの顔を描いて、まつぼっくりに付けて出来上がり♪

大事に持って帰ってくれました。

 まつぼっくりやどんぐり、ススキやキンモクセイなどちょっとお散歩に行くと秋が沢山転がっていたり、

お買い物に行くとりんごや梨、柿やサンマなど美味しそうな秋の食べ物が並んでいたりします。

 ぜひ、お子さんと一緒に『秋』を感じてみてください。

☆お知らせ☆

11月8日(水)のひよっこクラブは、定員いっぱいです。【折り紙遊びをする予定です。】

※キャンセルが出た場合は、参加OKです。

※キャンセルの確認は、その都度幼稚園までお電話下さい。

※キャンセル待ちはできません。


12月のひよっこクラブの予約受付は、10月18日(水)からです。

【日付】12月18日(水)

【時間】10時15分~ 受付(園舎内  2F遊戯室)

    10時30分~ 活動開始

【活動内容】クリスマス会

【持ってくる物】室内用上履き タオル 水筒 着替え 

【駐車場】園庭一部開放 ※職員の誘導に従い、事故の無いようお気を付け下さい。

ご予約、お待ちしています。

※すぐに予約いっぱいになってしまうので、早めの予約をおすすめします。