あいら幼稚園からのお知らせ

2017年9月15日

9月6日(水)ひよっこクラブの様子

 9月6日(水)お天気も良く、とても蒸し暑い日でした。今回は20名のお友達が参加しました。

 今回の活動は、9月18日の敬老の日にちなんで『おじいちゃん・おばあちゃんにプレゼントを作ろう』ということで、犬のペン立てを作りました。

 見本を見せると「かわいい!」との声に心の中でガッツポーズ!!

 犬の耳や目・鼻・口を付けたり、お花の形や丸シールで飾り付けをしたり、とても集中して取り組んでいました。

 また、クレヨンでメッセージを一生懸命書くお友達や、おじいちゃん・おばあちゃんの似顔絵を描くお友達もおり、そしてご家庭からお子様の顔写真を1枚持ってきて頂いたので写真も飾り気持ちがたくさん込められたプレゼントを仕上げることができました。

 帰る時は、袋に入れて大事そうに持ち帰る姿にホッコリすることでした。

 きっと、おじい様・おばあ様も喜んで下さることでしょう。

☆お知らせ☆

10月4日(水)のひよっこクラブは、定員いっぱいです。【運動会の練習などをします。】

※キャンセルが出た場合は、参加OKです。

※キャンセルの確認は、その都度幼稚園までお電話下さい。

※キャンセル待ちはできません。

ひよっこクラブの予約受付を、9月8日(金)から開始しています。

【日付】11月8日(水)

【時間】10時15分~ 受付(園舎内  2F遊戯室)

     10時30分~ 活動開始

【活動内容】折り紙あそび

【持ってくる物】室内用上履き タオル 水筒 着替え 製作セット(クレヨン のり セロテープ)

【駐車場】園庭一部開放 ※職員の誘導に従い、事故の無いようお気を付け下さい。

ご予約、お待ちしています。

※すぐに予約いっぱいになってしまうので、早めの予約をおすすめします。