あいら幼稚園からのお知らせ

2017年7月11日

7月5日(水) ひよっこクラブの様子

 7月5日(水) 風が強い日でしたが、22名のお友だちが参加して下さいました。

 この日の活動は、「ブーメランを作って遊ぼう」。

 牛乳パックで作ったブーメランの台紙に、ビニールテープやシールをペタペタ貼ったり、クレヨンで模様を描いたりし、世界に一つだけのブーメランが出来ました。

 最初は、飛ばし方が分からない子どもたちでしたが、お母様方が見本を見せ、飛ばし方を教えてくれました。

するとクルクル~と回転しながらよく飛び、お母様方も子どもたちも「ワァーーーーー!!!!」と喜んでいました。

コツを掴むと子どもたちも自分で一生懸命飛ばし始め、お友だちのブーメランが飛んでくると拾ってあげる姿も見られ、心がホッコリすることでした。

 お外で飛ばして遊ぶ予定でしたが、風が強かったためお部屋での活動になりました。

 普段は資源ゴミとして出したり、ゴミで捨ててしまう牛乳パックですが、工夫次第で楽しいオモチャに大変身!!牛乳パックなので当たっても大丈夫!!

 雨が続く梅雨の時期、外に出られなくてストレスが溜まるそんな時にお子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょうか。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

☆お知らせ☆

8月4日(金)のひよっこクラブは定員いっぱいです。【水遊びをします。】

※キャンセルが出た場合は、参加OKです。

キャンセルの確認はお手数ですが、

前日までに各自で園までお電話下さい。

9月6日(水)のひよっこクラブは、予約受付中です。

すぐに定員に達してしまいますので、お早めにご予約されることをおすすめします。