あいら幼稚園からのお知らせ

2017年6月08日

6月7日(水) ひよっこクラブの様子

6月7日(水) 雨にも拘わらず、たくさんの方がひよっこクラブに参加して下さいました。

 この日の活動は、「新聞紙あそび」。

 まず、新聞紙を1枚開き、その上にお友達に座ってもらいました。

そして、新聞紙の両方の端をぎゅっとお母さんに持ってもらい、タクシーに変~身!!(写真が無かったです・・・泣)

運転手のお母さん方は、慎重に新聞紙タクシーを引っ張るものの、力が入ると破けてしまい笑いが起こりました(笑)

 破れた新聞紙は、みんなでもっともっと小さく破り、「雨が降ってきたー」の声掛けに合わせて新聞紙を子どもの頭上からふらせ、大喜びの子ども達。

「今度は、お母さんにも雨が降ってきたよー」と言うと小さな手で、一生懸命新聞紙を集めてお母さんにかけていました。

 そして、ついに!!!新聞紙プールの登場です♪

たくさんの新聞紙に大興奮の子ども達と「スゴ~イ」とお母さん方(笑)

みんなでかけ合いっこをしたり、しっぽにしたりと思う存分楽しみました。

 破った新聞紙は、果物・野菜ボールにして持ち帰ってもらいました。

とうとう梅雨入りしたようで、これから雨の日も増えそうですが

雨の日も楽しく遊べる活動にもってこいの遊びでした。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

☆お知らせ☆


6月28日(水)、7月5日(水)のひよっこくらぶは

定員いっぱいになりました。

※キャンセルが出た場合は、参加OKです。

キャンセルの確認はお手数ですが、前日までに各自園までお願いします。