あいら幼稚園からのお知らせ

2016年8月02日

お泊り保育

7/28~29 年長組はお泊り保育を実施しました。

この日をずっと楽しみにしているおともだちや初めてのお泊りでちょっぴり不安なおともだちもいました。

朝は、園庭ですいか割りをしました。目隠しをしているおともだちに周りのおともだちから「みぎ、ひだり」のかけ声があって、すいかの前へ。そしてみんなで「せーの」。協力して上手にすいかを割ることができました。みんなで割ったすいかおいしかったですね!

その後は科学館へ行きました。地震や強い風を体験をしたり、プラネタリウムを鑑賞しました。

幼稚園に戻ってからは、水遊びをしました。みんな楽しくはしゃいでいました。

夕食は、みんなでカレーを食べました。おかわりをするおともだちもいて、おいしくて楽しいごはんでしたね!

夜は花火をして、みんなで一緒にお風呂に入って就寝。最初は寝付けないおともだちもいましたが、少しするとみんなぐっすり。

次の日の朝は海岸を散策。貝がらを拾ったり、かにをみつけたり楽しい朝になりました。朝ごはんを食べて、あっという間に帰りの準備でした。

天気にも恵まれ、おともだちみんな夏休みの楽しい思い出ができたと思います。残りの夏休みもケガのないように楽しんでくださいね!